まったりゆっくりブログ

ねこ・マレーシアときどきレジン☀️

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から雨だよ火曜日

年に1、2回ぐらいしかない 朝から雨でした。 降る前にパシャリ。 このあと昼過ぎまで雨でした。 食べ物たちの写真が溜まってきたので 載せたいと思います。 ・近所のカフェの ブラックペッパーチキンライス ・Ali,Muthu & Ah Hockの ロティジャラ KLのいろん…

今日は月曜日

ブログを2日もサボってしまいました。 いけない、いけない。 今日からまたちゃんとします! 今日は雲多めの晴れです。 こういう空好きです。 最近雨季でもないのに湿気高め。 洗濯物も短時間ではカラッと乾かない感じ。 湿気高いからか汗ハンパないです。 外…

断水終わったよ木曜日

やったー!! お水止まることなく断水終了しました。 嬉しいよ♪ 貯めたお水は明日洗濯に使おう。 今日も朝からもやもやしてた。 いつも見える建物たちが見えない。 しかし気温は暑い。 今雨降ってるから気温下がるし もやもやも改善されるかな。 今朝最後の…

断水ですよ…水曜日

今日も安定の暑さです。 ちょっと動いたら 汗が出ちゃうぐらい暑いです。 しかも今日から3日間断水だそうです。 一応水を買ったり、 取っといたりしてみたけど、 3日持つのかな…。 今はコンドのタンクに水があるので まだ使えてるのですが、 明日からが怪し…

めがしばしばな火曜日

今日も暑い。 しかも煙たい感じで 目と喉に違和感がちょっとある日でした。 写真だと分かりづらいけど もやもやしてます。 しかし外に行くとあんまりわかりません。 気のせいかな…。 最近うち茄子を育てています。 少しずつ大きくなる姿が 可愛いと思い見守…

毎日暑いよ!日曜日

暑い!! エアコンがあんまり効かないので お掃除頼もうと電話したが、 「スケジュール確認したら折り返します」と 言われて4日経ちました。 まだ電話がありません。 みなさんもう1度電話する勇気をください! さて、 今日は崖の下レストランに行きました。 …

暑いけど曇りな土曜日

朝からしっかりと暑かったけど すっきりしない天気でした。 昨晩もずっと浅い眠りな感じで 朝目覚めたときから 右目の奥が痛かったです。 寝て起きたら調子悪いって なんだか納得できなかったです(`‐ω‐´) そんな散々な朝でしたが、 ひめが超絶甘えん坊で一気…

朝ごはん豊富な金曜日

今日は朝から待ち合わせ。 明日本帰国の仲間がいたので、 マレーシア中華風朝食を食べに行きました。 おかゆ具たくさんで美味しかった! 朝ごはんのあとはすぐ近くに 青空市場があったのでウロウロしました。 5リンギ(約135円)!! 手前が鶏肉屋さん、奥が豚…

いつの間にか水曜日!

昨日はめずらしく 目が痛くてからの頭痛になったので、 とにかく寝ました。 おかげで今日は元気♪ 雲多めだけど晴れてます。 2日前からやりたかったレジンをしました。 ピアス バッグチェーン やりたかったわりには 迷いまくりの悩みまくりです んーーー、ま…

でこぼこ月曜日

暑いです。 どうでしょう… 写真から暑さが伝わりましたか? 今日は用事があって KLの都心部に行ってきました。 大使館などが集まってる地域です。 歩いていたら気づいたんです。 日本に行ったときは 体力の限り歩けたのですが、 マレーシアは歩きにくいこと…

ソファと一体化な日曜日

今日も晴れていい天気。 お茶を求めてちょいと外出しました。 空はとても気持ちいい。 お茶はなかったので納豆だけ買って帰宅。 いつ入荷するのかな……。 お昼ごはんはカレーでした。 お肉の代わりに豚タンと豚ハツ使ったので 我が家では[痛風カレー]と呼んで…

たっぷり昼寝した土曜日

今日も暑かった。 猛暑日。 4時頃勢いよく雨降ったけど、 1時間後には止みました。 今は写真だと分かりづらいけど、 もやもやしてます。 今朝のひめさん可愛かった! お腹すいていたみたいで、 寝てるわたしの手を そっとなめて起こしてくれました。 朝ごは…

外出しなかった金曜日

今日はちょっと湿度高かった気がします。 市場に行こうかな…と思ったのですが、 サボっちゃいました。 明日行こうかな…… 行かなければな…… 今日はずっと家にいたのに ひめとの触れ合いが少なかったです。 朝起きたとき足元にいました 朝ごはんのあとはどこか…

一瞬だけ雨降った木曜日

お昼頃に一瞬だけ雨降りました。 そのあとまた晴れました。 今日は朝からお支払いとかを済ましたり、 足りないもの買いに行ったりしました。 どうしてもフレンチトーストを 食べたくなったので、 朝ごはん代わりに食べちゃいました。 私はこっちのフレンチト…

ただいま火曜日、ぐだぐだ水曜日

昨日マレーシアに戻りました。 今朝の空は… 今日も空がキレイでした。 やっぱりマレーシアは空が見やすいです。 数日ぶりに会ったひめさんは 数回お腹をなでたあと ちゃんと噛まれました♡ 私がいなかった初日は ずっと不機嫌で拗ねてたみたいです。 それを聞…

香港はくもりです月曜日

くもりで湿気高めですが、 ウロウロするにはいい気温でした。 ときどきおひさまが見えるのでいい感じ。 今日は中環に行きました。 坂と階段が多くていい運動になりました。 活気のある街でした。 目にするものの多くはカラフルで 面白かったです。 しかし疲…

香港ですよ土曜日、日曜日

昨日は移動であっという間に過ぎました。 窓側の席だったので景色楽しかった。 今朝はこんな感じの 香港っぽい景色です。 朝ご近所をほんのり散歩して 朝ごはんを買ってきました。 本場の猪腸粉。 (恐怖の現場写真みたいですみません) しょうゆ、甜麺醤、 ゴ…

晴れ→雨→涼しいな金曜日

今日も日中は晴れ。 気がついたら夕方雨降ってました。 数時間したら雨も止んでキレイな空になった 何気なく外見たら綺麗な空で ラッキーな気分になりました。 今日のお昼ごはんは お粥屋さんで食べました。 ここのごま団子が美味しいです。 中身はあんこ、…

欲しいもの買えなかった木曜日

今日は朝から気温高めの晴れ。 洗濯物たくさんしたくなる天気です。 欲しいものがあったので、 また手芸屋さんへ。 その前にお昼ごはんはマックにしました。 お店で食べるとコーラに蓋してくれないので いつもドキドキします。 ストローも無くなりましたので…

レジン上手くいった水曜日

今日も普通に晴れました。 しかし3時過ぎからあやしくなって、 ザーと雨降りました。 ←雨と雨じゃない→ 約10分後… 雷も凄かった。 今はもう落ち着いたのでよかった。 今日は先日作ったレジンたちを バッグチェーンにしました。 猫さんたちがメインです。 意…

あおいあおい空だった火曜日

天気サイコー!! パシャパシャ撮りまくり! 天気いいと外出したくなる。 でもレジンもやりたい… ですのでTTDI行ってすぐ帰宅。 猫さん呼んだら睨まれた 豆腐花も買ってきた。 とぅるとぅるで美味しかった。 さて、気を取り直してレジン作り。 途中雨降り出…

降ると思った雨が降らなかった月曜日

朝もやもや→晴れ。 買い物終わって帰るとき 雨降りそうになったけど降らなかった。 洗濯物心配だったから良かった。 今日は手芸屋さんに行きました。 可愛いリボン発見。 欲しかったけど使い道が思いつかなかった。 お昼ごはんは麺屋さんで食べました。 ポー…