まったりゆっくりブログ

ねこ・マレーシアときどきレジン☀️

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早起きした木曜日

もこもこももこもこ。 朝涼しめだったけど、 気温が上がってちゃんと暑かった。 先日レジンじゃないピアス作りました。 11月のバザーにも出品しようかな…。 ストラップ的なのも作りました。 女子たちが気に入ってくれたらいいな♪ 今日のひめちゃん♡ ちょいと…

晴れ一瞬雨な火曜日

ちょっと不安になるような空。 今日は気温も暑く晴れでした。 朝早めに用事を済ませて、 母と再びドリアン食べに行きました。 今回も車で行きました。 設置されている 駐車券を買う機械は機能してません。 ドリアン街に入って すぐ右側にある屋台の一番奥あ…

晴れ晴れな月曜日

太陽まんまる。 気温も暑く夏らしい1日でした。 今日は特に予定もなく天気良かったので ちょいとお出かけしました。 前にも書いたはずの タイ料理屋さん[Mr.Tuk Tuk]で ランチしました。 お気に入りのパイナップルチャーハン ランチセットにしました。 日替…

にっちようび!!

晴れ→雲多め→雨でした。 昨日は朝イチに大雨降ったので、 朝晴れてよかった。 今日は久しぶりに[蘭姐清蒸非洲魚]に 行ってきました。 Restaurant Lan Je - Google 検索 一人一魚がお店の売りです。 辛くない、ちょい辛、 しっかり辛いが選べます。 今日は辛…

どどどどドリアンな木曜日

どーん! 行ってきました ドリアン好きの聖地SS2。 私はドリアン好きではないけど、 母が好きなので行ってきました。 お店のおじさんいわく 6月~7月が旬なので、 今は安くて美味しい種類も豊富だそうです。 甘い、クリーミー、苦いと 自分の好みをお店のお…

今日もゲームだ!レジンだ!な火曜日

今日は雲多めな晴れでした。 写真は撮り忘れました 昨日よりは少し時間かかったけど レジンは作れました♪ 可愛い女子シリーズ なんとなくセーラームーンっぽいやつ(笑) 引き続き恐竜作り。 今日は5匹作りました。 2色好き。 今日のひめシリーズ 肉球 肉球 …

やる気あった月曜日

今日も晴天なり。 室内なのに眩しくて暑かった。 しっかり日が出ていたので レジン日和でした。 まずはこの子たち。 可愛い女子シリーズに使いたいと思います。 依頼を受けて男子グッズ作りました。 カッコイイ色、強い色など いろいろ相談しながら作りまし…

ひめ一色な日曜日

今日も晴れ。 家の中にいても眩しかった。 一日中家にいると 自然とひめ絡み率が上がります。 キリッとしたキメ顔してくれました。 近くにいるとついつい ちょっかい出してしまうので ウザがられてる顔かも かわいい横顔♡ しかし本当は… めちゃくちゃ妨害行…

無性にアイス食べたい金曜日

今日は 晴れとくもりの間みたいな天気だった。 今日の空は撮ってないけど、 昨晩?夕方?の空は撮りました。 凄くピンクだったのでびっくり! なんでピンクなんだろう…。 昨日と今日のひめは… 出た!ひめの変な寝方。 半香箱座り 全開! におい嗅いでみたい…

一瞬怖かった水曜日

今日も晴れ。 朝早めに用事を済ましてから レジンをやりました。 今日作ったのはこんな感じ。 コンパクトミラー 大好きなねこで作りました。 手のひらサイズなので 結構存在感大です。 ぶらぶらピアス 蓮の花とカッコイイのにしました。 蓮ピアス…はすぴあす…

美味しい楽しい火曜日♪

風あったけど朝から晴れ。 けど3時前から雨降り出した。 のみ込まれそう…。 今日はお友達とランチしました。 お寿司だったけど写真は全くなし。 食べるのとおしゃべりに夢中でした ごはんのあとはぶらぶら♪ ドラゴンフルーツが山盛り! 新鮮で安かった。 買…

晴れた日曜日

やったー!晴れた! 絵に書いたような雲たち。 洗濯物もしっかりと乾きました♪ ひめも朝から元気。 カメラ目線♥(⑉• •⑉)❤︎ 食べ物の写真がたまってきたので 放出しまーす。 ・スパイシーちゃんぽん麺 ・苦瓜のたまご炒め ・塩たまごリブ ・ミンチ豆腐 ・甘辛…

風邪気味な金曜日

朝方雨降ったみたいだけど、 日中は降らなくてよかった。 洗濯物はカラッとまではいかないけど、 外に干せただけでも嬉しい。 今日もレジン作りました。 色違い♪ キラキラとハート♥ 星と夜空☆ 今日は曇ってたけど 紫外線は強かったみたいで、 レジンがしっか…

梅雨ですか?木曜日

朝からじめじめだった。 そして雨降ったりやんだり… 梅雨のないマレーシアはどこへいった… 朝方ひめが激しくソファをガリガリしてた。 家具全般オーナーさんの物なので ガリガリは困る 急遽ひもを買いに行きました。 ピンク… ひめさん似合ってる! いきなり…

ハリラヤプアサですよ、水曜日

今日はハリラヤプアサです。 明日まで休みです。 やったー♪ しかし天気は残念な感じでした。 雲だらけで雨も降って気温も下がった。 油断して薄着でいたら くしゃみが止まらなくなった 困った…(´ω` ) 今日はレジンをやりたかったので 作りました。 大人っぽ…

雨晴れ雨な火曜日

雨が多い日が続いているマレーシア。 雨季かな? 雨降る20分前の空。 湿気が強いの苦手だ。 今日のひめはこんな感じ。 あさのひめ ちょいとだるい感じ… ひるのひめ 朝よりシャキッとしてる お行儀よくしてるおてて♡ よるのひめ この座り方…人かな…( ˙꒳˙ ) 1…

あめあめくもりな月曜日

朝から雨でした。 ほんのちょっと前から雨止んでくもり。 明日はカラッと晴れるといいな。 今日は湿気が強かったので、 朝からエアコンをつけていたら ひめが可愛いことになってました。 気配が邪魔だったのか起きてしまった… この顔が可愛すぎる♡ めちゃく…

明るいけど曇り空な日曜日

眩しいけど曇りだった。 先日買った猫めがねを使いたいから ちょうど良かったかも♪ 昨日と今日でひめやってくれました。 まずは昨日… また食べられちゃいました。 チンゲン菜も食べたがるから まーるい葉っぱ系が好きなのかな…。 そして今日… コロコロとした…