まったりゆっくりブログ

ねこ・マレーシアときどきレジン☀️

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月が綺麗だった木曜日

朝7時前の空です。 本当は三日月で とてもキレイだったのですが、 携帯のカメラでは撮れませんでした…。 これを書いていたら夏目漱石の [月が綺麗ですね]を思い出しました。 言われてみたいですね(///ω///) 最近ゲームばっかりで本を読んでません。 去年の夏…

朝あめ昼間はれだった水曜日

空に鷹?ワシ?がいました! 肉眼だともう少し近かったように見えたけど 意外と遠かったです…。 今日1時間ぐらい外にいたら 蚊にたくさん刺されました。 こんなに刺されたの久しぶりだと思います。 マレーシアに来た当初はよく刺されました。来馬して3ヶ月た…

晴れくもり雨な火曜日

朝 3時頃 5時頃に雨降りました。 今日も床に転がってたひめ。 ちょっかい出すしかない。 近づいたら起き上がってきて なぜか興味津々な模様 ぬん! こちょこちょ おてて 左手 ぺーろ かじかじ キレイになった左手 今日はひめとたくさん戯れました♪ 若干鬱陶…

希望がみえた月曜日

今日の空撮り忘れました 代わりにオシャレとは???と思った こちらの写真をのせます。 昨日書いた我が家の大事件ですが、 お友達に話したら 使わないコンバットを1箱くれました。 早速キッチンまわりに設置しました。 そしたらなんと!! 設置してから今の…

疲労困憊な日曜日

今朝の空 いい感じの空だったのに スッキリしない天気の1日でした。 今日はかなり気持ち的に辛い日でした。 正確には昨日から始まってたのかな… 我が家にヤツらが出たんです。 名前を打つのも嫌なぐらい嫌いなヤツです。 昨日から今日まで11匹も出ました。 …

眩しくて目覚めた土曜日

今日は半日ぐらい病院で過ごしました。 土曜日なので混んでました。 11:00頃に病院に着いて 保険の書類記入して番号札をもらい、 受付の看護師さんに聞いたら 1:30頃に戻っておいてと言われたので 先にごはん食べることにしました。 私が利用しているのはPan…

晴れ短め金曜日

AM7:00頃の空 月がまだ明るい。 晴れてるときにレジン。 この時はちゃんと晴れていたのに、 気がつけば風が出てきて雲いっぱい。 夕方雨ほんの少しパラパラしたけど、 しっかりは降らなかった。 なぜか今日のひめはひっつき虫だった。 レジンやってるときは…

晴れたり曇ったり木曜日

気がつけば曇ってた。 少し前まで晴れてたと思ったのに… 変わりやすい天気だ。 最近頼んだ出前ごはん。 ビーフボールフォー ビーフボール+牛もつ 麺はライフンという 米粉でできたうどんみたいな感じかな…。 このお店は 牛肉を使ったメニューしかないです。 …

洗濯物パタパタ水曜日

もうすぐ 出てきたー 朝からラッキーな気分♪ 今日もひめとだらだら♡ しっぽと顔が甘えん坊( ´꒳​` ) 寝てる? 寝てなーい なんの顔?(笑) ひめといると本当に楽しい。 今年で10才になる… あと何年一緒に過ごせるかわからないけど、 大事にひめと楽しく過ご…

夕方すずしい火曜日

今日も夜景。 おぼろ月✨キレイ✨ ひめさんパーツモデル始めました♪ お気に入りのおてて 肉球 くちもと おなか しっぽ お気に入りのパーツありましたか?😊 あぁぁぁ、アイス食べたい!!

祝日だった月曜日

夕方頃から雨降ったので 今日は月が隠れてしまいました。 ぼやぼやですみません 今日はタイプーサムの日です。 携帯で調べてみると [奇祭]と書いてありました。 インドでは 過激すぎて禁止になっているとか… 私も実際見に行ったことはないのですが、 テレビ…

こんがり焼けます日曜日

日焼けにはもってこいの天気でした。 見上げたらヤシの木。 まっすぐで好きです。 マレーシア来てから よく空見るようになりました。 スッキリ晴れてる日が多いので 気分が良くなるからかな♪ 携帯に空の写真がたくさんあったので、 今日はそれらを放出したい…

プール日和な土曜日

スッキリ晴れてました。 しかし今の空は… 左側の空 右側の空 風も出てきたので雨降るのかな… 最近うちのコンドに 日本の方が少し増えたと思います。 日本の方が近くにいると なぜか緊張してしまいます マレーシアは 外国人にとって住みやすい国だと思います…

そよ風金曜日

風が気持ちいい日。 うとうとも気持ちいい日。 空もなんだか気持ちいい。 今日は金曜日。 イスラム教お祈りの日。 12:00~14:00お祈りの時間。 モスクはこんな感じになります 車がいっぱいですねー。 毎週金曜日のこの時間帯はタクシーが つかまりにくくなっ…

自宅快適な木曜日

日中は相変わらず暑かったけど、 夕方に、大雨降りました。 2時間ぐらいで止みました。 マレーシアの良いところです。 今日はお家でひめと過ごしました。 ひめの写真がたまってきたので またまた放出したいと思います♪ かくれんぼ中のひめ 緊張気味のひめ 段…

汗香る水曜日

朝方に雨降ったみたい。 日中はふつうに暑かったけど…。 今日はお友達の買い物代行をしました。 バティックが欲しいので、 教えてもらったココに行きました。 https://g.co/kgs/jiTwwJ 地元の方しか来ないであろう生地屋さん。 店員さんたちは 親切に生地の…

暑さと眠さで大変な火曜日

常夏マレーシア! 毎日暑いけど、 不思議なことに夏バテはしません。 なんでたろう…? 今日もしっかり食べました。 ・具なし茶碗蒸し ・空芯菜炒め ・スパイシーポーク マレーシアの中華は美味しいです。 種類もたくさんあるので飽きません。 板麺[パンミー]…

なんだかもう月曜日

今日も相変わらず朝から暑く、 明るくなる前から 窓を開けないと無理だった 雨降るー!と思っていたけど 降らなかった。 雨のニオイもしたのに意外…。 今日のひめさん おてて可愛いですねー 目つき悪いですねー ん?枕かな… ひめのおなかでしたー パシャパシ…

家でごろごろしたい日曜日

朝は天気良かったのですが、 気がつけば雲が多くなってました。 今日はごろごろしていたかったのですが、 ここに行ってきました。 https://g.co/kgs/J6a7AU 日本の漫画英語版 ここから先が日本ゾーン ヨシタケシンスケさんコーナー 本屋は楽しいですね♪ ウロ…

汗がじわじわ土曜日

安定の暑さ。 暑い方が好きだからよい。 ジャングルっぽいけど、街です 今日は年に一度の日本人会新年会 基本人混み苦手ですが、 年に1回なので行ってきました。 美味しいものがたくさん♪ 日本の味と地元の味が ミックスしてる縁日な感じで楽しかった。 また…

溶けちゃいそうな金曜日

明け方の空 空の色がすごく神秘的だった。 今日も暑かったので家でひめとゴロゴロ。 今年で10才になるひめ。 もうちょっとしたら人間になるかも… それはそれで楽しみだ♪ 昨晩ひめが可愛い顔して 床でゴロゴロしていたので、 思わずなでなでしたら… ガシガシ…

暑さしかない木曜日

昨晩は暑くて夜中に目が覚めました。 熱帯夜。 今日ももちろん暑い。 市場行ってきました。 前に軽く書いたTTDI wet marketです 今回は市場の雰囲気がわかるように 写真を撮ってきました。 全体の雰囲気 八百屋さん 豆乳屋さん(ココの豆腐花おいしいです) 乾…

真夏です!水曜日

今日もおひさまが一生懸命働いてました。 ありがたい✨ ひめは暑くてだらだらしてます。 アンニュイな感じで… パシャパシャ撮り放題でした。 ひめ見てるとこっちまで眠くなってきます… 添い寝したーい!!

風のない火曜日

今日は曇るかな… と朝の空をみて思いましたが、 めちゃくちゃ暑くなりました! もうすぐ乾季なのかな…。 ひめも暑いらしく肉球が赤くなってる モデルさん風にあさっての方を見て 口もとが可愛い♡ マレーシアに来て5年目の我が家ですが、 いまだに歯ブラシは …

気分のいい月曜日

快晴! 洗濯物がゆらゆらしてるの見てると カラッと乾きそうで嬉しくなる♪ ひめも日向ぼっこ気持ち良さそう お昼ごはんは出前を頼みました。 よく利用する出前アプリですhonestbee(オネストビー ) | アジアで大人気の、料理と生鮮・日用品の配達サービス 買…

眠かった日曜日

秋の空みたい なぜか眠かったな… 今日も小さい女の子へのプレゼントを 作りました。 おしゃれさんなので ちょっと大人っぽいのにしてみました。 気に入ってくれるといいな…。 クリスマスに友達からもらったリップが 最近わたしのお気に入りです。 全面ドラえ…

真っ青な土曜日

雲ひとつないきれいな青空だった。 なのに写真撮り忘れた くやしい!! 今は曇ってしまったので、 また今度チャンスあったら撮りたいと思います。今日はKL日本人会へ行きました。 The Japan Club of Kualalumpur我が家はここでお米を買っています。 はじめの…

スッキリ晴れた金曜日

みなさん、おはようございます すまし顔であいさつしてみました(笑) 今日もさっぱりした天気で気持ちがいいです。気分がいいので、 ひめの撮影会を開催しました!まずは上から アップ 下から おてて 頭頂部 撮影中まったく動かず とても協力的なモデルさん…

爽やかな木曜日

今朝は濃いオレンジ色だった 空と雲がはっきりしている 外に出たら気持ちいい風が吹いていた。 一気に気分よくなった♪ 今日はパンを買いたくて外出した。 香港テイストのパン屋さん。 ミニパンがお気に入り 合計25リンギ(約650円) エッグタルトは タルト生地…

ぼやぼや水曜日

1月2日…主人はさっそくお仕事です。 暑いけど雲多くてぼんやりする日です。ひめもぼやぼやしてる 自分のおうちでゴロゴロ ヒマなのでひめを盗撮してみた 開けてもらうのを待ってる 気づかれた! あぁぁ、ねこになりたい…。