まったりゆっくりブログ

ねこ・マレーシアときどきレジン☀️

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩日和な水曜日

今日も晴れ。 とても過ごしやすい天気。 今日は前から噂で気になっていたお店に お友達に連れてってもらいました。 通称[崖の下のレストラン] もう雰囲気最高! 日本人もよく来るみたいで、 日本語メニューまでありました。 今日はエビ麺狙いで行きましたの…

風が気持ちいい火曜日

今日も晴れ。 ときどきそよ風吹いて 気持ちいい日でした。 下町の空 都会の空 今日Peter Hoe行ってきました。 https://g.co/kgs/o6WPKh 閉店セールをやってました。 今ある商品が完売したら閉店だそうです。 すでに人気商品はなくなってました。 すごく可愛…

家を楽しんだ月曜日

今日は天気がよく、 スッキリと晴れて暑かったです。 朝はひめとイチャイチャ♡ たーっぷり甘えたら どっか行っちゃいました。 夕方まで家中探しても見つからなかった。 5時過ぎにどこからともなく リビングにいました。 いつの間にか出てきていました。 長い…

夜更かししてしまった土曜日、そして日曜日

昨日はいろいろと用事があって、 バタバタしてしまいました。 空の写真も撮ってなかったりと ダメダメな感じです 空は撮ってなかったけど、 地面は撮りました。 気になったのでパシャリ。 ・とりのはね散乱 何があったのかな… 気になる。 ・地面からいちご …

ねこの日です金曜日

朝6:00台の空 月がまだ出ていました。 街灯が入ってしまったのが残念…。 日中は晴れた!やったー! 今日はねこの日ということで うちのネコ様をたっぷり載せまーす✨ 朝からかなり甘えてました。 足にすりすり♡ 振り向いた顔がかわいい♡ 手にぐーりぐり♡ さら…

チョコが食べたい木曜日

朝 ちょっとモヤっとしていたけど、 今は 朝よりはスッキリしています。 ドラちゃんを洗って干していたら、 いつの間にかどっか飛んでった… 誰か拾ったのかな…( -᷄ ˍ-᷅) 今日ひきこもってモノ作り。 メッセージカード第2弾 バディックアルバム 年賀状入れと…

少し晴れた水曜日

今日の空 曇ったり晴れたりだったけど、 少しでも太陽が出てよかった。 そろそろカラッとした洗濯物が恋しいです。 昨日気になって写真撮ったけど、 載せ忘れたので今日のせます。 靴屋さんのワゴンの商品 ↑ このサンダル5リンギも取ります!? 135円だけど…

晴れそうで雨だった火曜日

朝7:00頃の空 今日は晴れる!?と思ったけど、 じめじめ曇りで雨も降りました。 明日こそ晴れるといいな。 今日はこれを買いました! ニョニャクバヤ おもいきって赤! 今まで素敵だな…と思っても 着る機会がないので買わなかったのですが、 近いうちに着る…

雨くもり雨な月曜日

めずらしく早朝雨が降り、 日中はずっと曇ってて、 夕方また雨でした。 どよーんとした1日でした。 明日は晴れるといいな。 先日たこ焼き器をいただいたので マレーシア来て初めてたこ焼きしました。 タコがすごーーーく高かったので、 エビとソーセージを中…

曇り気味のち雨だった日曜日

朝からパリッとしなかった空。 夕方から雨だった。 今も空はモヤモヤです。 (写真は忘れました) ついさっき分かったのですが、 最近ヤツらが出てなかったので、 安心して過ごしていましたが、 実はほぼ毎日早朝と夜に出ていたようです。 さっきキッチンに元…

湿気強めな土曜日

爽やかな朝日 しかし数時間後には… 雲がたくさんになった。 最近カラッとしてたので、 今日はじめじめに感じました。 きょうのひめさんは箱入り娘 にふさわしくない顔をしています。笑 寝室では… 今日は変顔満載でした♪ スーパーに鮮やかな魚みっけ! 加工な…

晴れのち曇りな金曜日

素晴らしい空 しっかりとお日様が出ていたので、 今日もいろいろ作りました。 ・ピアス 透明+キラキラにしました。 ゆらゆらきらきら♪ ・メッセージカード ねこねこねこねこ♡ シワ入ってしまったのが残念。 ・キーホルダー メッセージカードの残りで作りまし…

バレンタインだね木曜日

今日も晴れでした! とても南国っぽい写真が撮れました。 今日はバレンタインですね。 全く忘れていて、 タクシーの運転手さんに [今日はお花いくつもらうんだい?]って 聞かれてポカーンとしてしまいました。 個人的にお花より チョコの方が嬉しいです(*´罒…

雲!太陽!レジン!な水曜日

雲もこもこ 太陽燦々 レジン捗る ↑ 好きな色で作りました。 穏やかな青。 お友達からヒントをもらって作ってみました ↓ 黒でアシンメトリー。 シックだけど煌びやかにしました。 自分では思いつかなかった色なので、 製作中楽しかった♪ なんとなくたこ焼きも…

カラッカラな火曜日

晴れでした。 嬉しくなりますねー。 みなさんは 天気いいとテンション上がりますか? 今日はひめとたっぷりくっつきました♪ ゲームをしていたら… くっついてきました♡ そんな顔されたら…(;//́Д/̀/) なでまわしますよ♡♡♡ たまんないわー(*ᵒ̴̶̷᷄Дᵒ̴̶̷᷅) 手をぎ…

ぶらぶら日和です月曜日

天気最高! 晴れだったのに涼しさもあって 外歩くには最適な1日でした。 今日はお友達に頼まれたので、 ここに行きました。 セントラルマーケット お土産といったらここです。 マレー、中華、インドの お土産がそろっています。 中はこんな感じ バディックを…

正月休み最終日の日曜日

朝日がキレイだった 正月休みも今日でおしまい。 休み中は渋滞も少なく、 過ごしやすかったです。 最近気になったモノたちです。 ・穴ぼこ 気をつけないと危ないですね! ・パイナップル この状態で売られてました。 食べるのかな… ・さかなたち 舌がしっか…

紫外線たっぷり土曜日

はーれー!! すごく気持ちよく晴れていたので レジンやりました。 ヘアクリップ 元気が出そうな色で作ってみました。 ピアス 迷いながら作りました。 派手過ぎず、でも華やかさも欲しいので ちょっと難しかったです。 小さい女の子へのプレゼント♪ 私のねこ…

空が青かった金曜日

今日も快晴! 気持ちいいですねー♪ 日中はめいっぱい晴れて、 夕方に雨がザーっと降って 少しだけ気温を下げてくれます。 日中降らないので助かります。 毎日暑いにもかかわらず、 食欲は落ちません。 最近食べたものたちは… ・韓国焼肉屋さんの牛もつスープ…

運転日和な木曜日

今日もいい天気だった♪ 夜ザーザー雨 雨でなにも見えない… 雨を撮るのって難しいんですね。 今日ショッピングモール行ったら やってました! 出番待ちが可愛い♡ キメっ! 棒に飛び乗る 棒の上を飛びまくる 途中までしか見てなかったけど、 とてもわくわくし…

朝も夜も暑かった水曜日

昨晩は暑くて暑くて 何回も目が覚めてしまった。 寝るときはファンを回しているのですが、 それじゃ足りなくて エアコンをつけてしまった。 今日も暑かったので ひめが床によく転がってた。 プーマなねこ 歩くねこ 見上げるねこ ちらペロなねこ あーはははは…

またお正月だよ火曜日

今日は元日。 昨晩0:00時頃に花火の音で目が覚めました。 個人宅で上げていた模様。 爆発音みたいな音がしたりと 少しハラハラもしましたが、 無事終わって良かったです。 朝のひめ 気持ち良さそうに寝てました。 かわいい♡ めずらしく抱っこされてます 基本…

よく笑った月曜日

朝7時前もやもや お昼頃 晴れました。 気持ちよく晴れていい感じです。 今日主人旧正月休みなので、 買い出しとか用事を済ませました。 明日が元日なので、 ショッピングモールは人がいっぱい。 財神発見! 手がモロ人で笑えた。 休みで気分がのった主人は …

常に満腹な日曜日

今日も暑くて夏日です。 雲がもこもこでいいですねー♪ 真っ青な空も好きですが、 雲たくさんも好きです。 色が綺麗ですよね。 さて、今日は私のお年玉袋コレクションを 披露したいと思います。 まずはこの3種類 上の段の神様たち?は お粥屋さんでもらいまし…

早寝してしまった金曜日…そして土曜日

昨日は睡魔に負けてしまい、 ブログ書けませんでした。 1日1回を目標にやっていたのに… 朝起きてちょっと悔しかったです。 約12時間寝ました。 こんなに寝たのいつぶりだろう… 昨日の空です。 おひさま 素晴らしい天気でした。 今日も午前中は暑かったです。…