まったりゆっくりブログ

ねこ・マレーシアときどきレジン☀️

2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日は月曜日

曇りだった。 夕日を撮りたかったけど、 くもってたから撮れなかったです。代わりに2018年最後の夜景を… マレーシアは年に4回ぐらいお正月があります。 マレー、インド、中華系 それぞれの暦によってお正月があります。 1番盛り上がるのは旧正月だと思います…

ほどよく晴れた日曜日

今朝もオレンジ色からはじまりました。 過ごしやすい1日でした。 暑すぎず、寒すぎず♪今年も残り1日になりました。 あっという間すぎてどうしたら良いかわからない… とりあえず 撮りためたひめを大放出しようかと思います!今年も可愛かったひめをご覧くだ…

曇り気味な土曜日

起きたら空がキレイだった 朝なのに夕方みたい。 一日中曇り気味だったので、 なんだかぐったりな日だった。ひめも同じだったのかな… 大あくび 昨日ひめのトイレの話をしたので、 今日は人間のトイレの話をしようと思います。来た当初困ったことは、 びしょ…

洗濯日和な金曜日

天気良好!洗濯しまくりです♪ 陽射しもよかったのでレジンもできました。 ひめは爪研ぎを済ませ、 お気に入りの棚の前で 開けてもらうのを待っています。 ココに入ると夜ごはんまで出て来ません。 ひめのおやつとごはん こっちに来て何種類か試した結果 コレ…

ひんやり木曜日

朝、雨がパラパラと降ってました。 少しすると止みましたが、 空はどんより。 そのせいか涼しく感じたので、 気温を調べたら え!!27度もあります!? 肌寒いから七分袖着たのに27度って 自分の肌を疑いました…。そんな私ですが、 こっちに来てからほぼ毎日…

過ごしやすい水曜日

早い時間に(夜中かな…)雨降ったらしく、 朝は涼しかったです。 そういえば昨日 ケンタッキー食べてないことにハッとしました!日本にいたときクリスマスはケンタッキーでした。 あの大きな入れ物を 抱えて帰るのがあこがれでした(笑)しかしマレーシアでは …

クリスマスだよ、火曜日

マレーシアは今日も天気がよく、 暑いクリスマスです。 個人的には 寒い方がクリスマスっぽく感じますが、 街はクリスマスムードがすごい!テーマはサーカスかな 大きいツリー うちもクリスマスに乗っかろうと思い、 ちょい贅沢ランチしました。 [鮨屋]さん…

夜ですよ、月曜日

だらだらしてたら あっという間に夜になりました。夜景 遠くにKLタワーとツインタワー 今日はクリスマスイブ🎄 うちは何もクリスマスっぽいことしてません。 なんとかそれっぽいの見つけました!はい! もう1枚! イヤだったみたい… 🎅🎄MERRY CHRISTMAS🎅🎄

まぶしかった日曜日 その2

お昼ごはん食べたら動物園へ。Jelitaダチョウ牧場 入場料大人10リンギ子供8リンギ 4歳以下は無料でした。入ってすぐにヤギ 生後四日目の赤ちゃんもいました ヤギたちは柵など関係なく 自由に動き回ってました。ガチョウ三銃士 ダチョウ 動物園っていうより …

まぶしかった日曜日 その1

夏日。 天気も良くドライブがてら動物園へ。 クアラルンプールから1時間ほどで 景色がだいぶ変わります。 途中お昼ごはんを食べるため 中華屋さんへ。マレーシアには 美味しい中華のお店たくさんあります。今日行ったところはココ 名物はコレ 酢豚を氷で冷や…

汗だく金曜日

朝はほんのりジメッとしてたけど、 気がつけば晴れまくり。 マレーシアは乾季と雨季がありますけど、 雨激しく降っても基本1~2時間で止みます。 朝から雨降ったりもするけど、 年に数回の頻度だと思います。台風はありません。 地震もありません。 スコール…

あつあつ木曜日

暑い! でもうれしい♪一昨日アップデートしてから ゲーム調子悪いので今日はやってません。 代わりにコレを作ったり 小さい女の子へのプレゼント作ったり ひめの観察をしたりしました レジンはマレーシア来てから見つけた趣味です。 晴れの日が多いので、 ラ…

もくもく水曜日

7時頃の空 9時頃の空 ヘイズでもやもやしてます。 マレーシアは春の花粉がない代わりに ヘイズがあります。 来た当初は10月とかにあったけど、 最近は時期がずれてる気がします。今日みたいにもやもやしてると 目がショボショボしたり、 少し煙くさかったり…

快晴です!火曜日

ザ・晴れ! 気持ちいいですねー♪ 今日もおうちでまったりです。 基本おうちが好き。 今のおうちに住んでから ほぼストレスなく過ごせています。マレーシアでおうちを借りる場合、 家具付きがほとんどだと思います。 なので同じコンドでもオーナーによって 内…

気持ちよく晴れた月曜日

今朝の空 晴れる気満々ですね。 よしよし♪ 天気良くてちょっとお出かけしました。 マレーシアに来た当時は 流しのタクシーを使ってましたが、 運転手さんが道を全く知らなかったり、迷ったり メーターがありえない速さで 料金上がりまくったりといろいろ体験…

しっかり晴れた日曜日

晴れた! 久しぶりな気がする♪ 今日起きたら落し物がありました。 しばらく観察していたら変化がありました。 可愛かったので拾おうか迷っていたら… 必殺技をかけられてしまった! たまらん(*´д`*)

晴れた土曜日

朝起きたら明るかった。 晴れが好きなので嬉しかった♪ 今日のお昼ごはんは コンド内にあるカフェで頼みました。 カフェと言ってもコーヒーとかはありません。 食べ物がメインです。マレーシアの(日本人が住むような)コンドには 大体なんちゃってカフェや ち…

ほんのり晴れた金曜日 その2

食器屋さんを出たあと近くをウロウロ。 気になったお店はとにかく入ってみる。強さを感じないヒーロー変身グッズ なんでもありそうなおもちゃ屋さん お菓子の問屋さんで見つけた素敵なお菓子たち お昼ごはんは飲茶しました。 点心美味しくて食べるのに夢中で…

ほんのり晴れた金曜日 その1

今日も雲多めでした。 けど何故かまぶしかったです まぶしいの少し苦手です。今日はローカルエリアに行ってきました。 初めて行く場所だったので かなりワクワクしました。お目当てのお店はココ! 食器屋さんだけど入口はこんな感じ 店内はいろんな物があっ…

もこもこ木曜日

朝短い時間だったけど雨がザーと降りました。 涼しくなるのかと思ったけど、 昼頃は暑かった。 今はまた曇ってるけど、 なんだか忙しい天気だ…。今日は用事があってお出かけしました。 お昼ごはんは ゴルフ場のレストランで食べました。緑がいっぱいで気持ち…

どんより水曜日

朝から涼しめでどんより。 雨降らないといいな…。特に用事もなく、 まったりしてる日はコレばっかりやってます。 今までゲームにハマらなかったのですが、 何故か今コレにハマってます。 なかなか上手くならないので、 まだまだ練習が必要です。ゲームやって…

曇りです…火曜日

たくさん寝てしまいました。起きたらアクティブなひめさんがいました。 ベランダを開けると早速お散歩♪においが気になるようです。 鳥さんも気になったのかな? なんだかカッコイイひめさん お腹すいたから帰りまーす!

雲多めな月曜日

今朝の空 キレイだったー(*´ `) 今日は自宅でまったりです。 まったりの相棒はもちろんひめ♡ 9歳になってすごく甘えん坊になった気がする。 ツンも可愛かったけど、 甘えん坊も可愛いから困る(*´∀`*) こんな可愛い顔されたら 撫でまわすしかない! もちろん…

涼しい日曜日

朝からくもりでした。 日中晴れましたが、 3時頃からザーザー雨でした。 湯船につかりたい… お昼ごはんは麺を食べました。 マレーシアスタイル?の麺です。 醸豆腐っていうらしい。 この中から好きな具を4種類選べます。 (お店によっては3種類だったりします…

今日は…

天気のいい土曜日♪ 市場に行ってきました。 日本人にも人気なTTDI wet market。 お肉とか新鮮で臭くなく、 野菜も種類豊富なので 買い物が楽しくなります(´∀`)あと個人的にお気に入りなところは、 ねこがいっぱいいるところです♡今日は人が多かったからか、 …

はじめまして

はじめてのブログ… うまく書けるか不安だらけです…。さっきまで晴れてた空が 一気に曇ってしまい雨降りそう… 私の不安な気持ちが移ってしまったのかな😅 さて、気を取り直して… これからは自分が気になったことや 楽しかったことなど書いていきたいと思います…