まったりゆっくりブログ

ねこ・マレーシアときどきレジン☀️

もう11日!?な金曜日

今週もう金曜日! 驚きです!速すぎてもはや恐怖 今週撮った空。 朝7時頃だったと思う。 今週は毎日晴れで、 2時~5時頃までザーザー雨でした。 (今日はまだ降ってないけど…) このまま雨季に入るのかな…。 もうすぐディパバリです。 今年はお花がテーマみた…

げ!つ!ようびー!!

先週ちょいとあったヘイズも、 気が付けばまた無くなってた。 今日は晴れでした♪ 先週の土曜日 初めてフリマに行ってきました。 ハンドメイド作家さんたちによるフリマ。 お洋服のブースと 食べ物のブースが多かったです。 アクセサリーも少しありました。 …

またヘイズ!?な木曜日

午前中スーパーへ買い出しに行ったり、 お支払いに行ったりと 外出したのに気付かなかったけど、 3時半頃に外見たらモヤッとしてて、 アプリ見てみたらびっくり! いつの間に上がってたの? ちなみに今見たら ん………夕方ザーザー雨降ったのに 改善されてなか…

もう10月!?な水曜日

2019年もう10月!! はやい…とてもはやい! ちょっと焦っちゃうくらいはやく感じます。 とりあえず今朝の空です。 太陽が見えるって幸せなことですね。 あたりまえになると忘れちゃうけど… 今日も晴れたことが嬉しい。 今週は今日まで ゴミ捨て以外は外に出…

にににににちようび♪

今日も晴れ。 久しぶりにザーザー雨降ったけど、 洗濯物半分セーフだったから良かった。 いきなりですが、 マレーシアのマルイ見つけました。笑 そしてちょっとオシャレなまるちゃん。 見つけたときは2度見しちゃいました。 実は今週かなり調子にのって タピ…

もう臭くない金曜日

今日も洗濯物外に干せました。 やったー♪♪ 朝の家事おわってくつろいでたら ひめが来ました♪ 背中からなでろと訴えてきたので なでたらこっちみてきた♪ 右目が痛そう…カリカリしたのかな… (今はもう大丈夫です✨) 今日買ったポテチが素晴らしいです。 袋の開…

空が見えるよ!木曜日

やったー!!! 空が見えました。 火曜日から一気にヘイズの数値が下がって 普通に空が見えるようになってきました。 洗濯物も久しぶりに外に干せました。 ヘイズ中全く雨降らなかったのですが、 昨日はこれもまた久しぶりに パラパラと雨が降ったので、 ヘ…

首がかゆいよ月曜日

今日もまだヘイズ。 昨日数時間外にいたら あごや首が痒くなってしまった。 気のせいかな… 昨日の空 ヘイズじゃないときの空 モヤモヤが伝わるかな… 今日はずっと家にいたので ちょいと模様替えをしました。 はい、間違ったタイミングで 間違った場所でくつ…

いつまで続くのヘイズは…な木曜日

今日のヘイズです。 日に日にひどくなってます。 昨日セランゴール州が 19日、20日全校休校を発表しました。 世界一空気が汚れているみたいです。 マスクが売り切れてるらしい。 病院でもあんまりマスクをしてる人がいない マレーシアでは異例なことだと思い…

ヘイヘイヘイズな日曜日

こんにちは、今日も安定のヘイズです。 朝起きてすぐにネットで ヘイズの数値を調べたら100弱だった! お!今日低いじゃん! 窓全開!換気だー!! と朝からちょっとはしゃいでたら 友達からそれ低くないし、 窓全開ダメだよ…と言われました (ちなみに東京調…

中秋節ですよ、金曜日

中秋の名月。 ヘイズで全く見えません。 夕方雷ゴロゴロしてたけと、 雨は降らなかった。 雨が降れば少し良くなるのに残念。 今日は市場に行きました。 すごく人懐っこくて、 撫でてくれそうな人を見つめて、 みんなに可愛がられてました♡ 今日は気になって…

ちょいお昼寝が気持ちよかった水曜日

今日もヘイズ。 場所によっては200超えでした。 雨も降ってないから明日はどうなるかな…。 今日はユビソオに行ってきました。 (入口撮るの忘れましたすみません…) ダイソーとユニクロを ごちゃ混ぜにしたようなお店です。 でも百均ではないです。 入ってすぐ…

ヘイズ過ぎる火曜日

今日は朝から煙たい。 健康に良くないくらい煙たい。 実際体育の授業を中止したり、 200になったら 休校する学校もあるみたいです。 9月に入って本格化したヘイズ… これ以上酷くならないことを願う。 さて、今日は映画を見ようと 朝はやく出かけましたが、 A…

どっどどど土曜日

今日も晴れてるけどモヤってる。 気温高めだから洗濯物はカラッと乾いた。 昨晩ハラス焼いたら、 家が魚くさい 床とかも拭いたのにまだ臭い…悲しい。 今日は朝からすごくお腹がすいたので、 早めのお昼ごはんを買いにファミマへ。 AM11:00頃のお弁当コーナー…

気分がよいよい木曜日

木曜日です。 今日も晴れだったけどもやもやしてた。 窓から外見ても景色がはっきり見えない。 いつまで続くのかな…。 さて、今日はレジンしました。 ピアスを2つ。 これはプレゼント用です。 かわいい女子シリーズ。 プレゼント用とバザー用です。 爪切りも…

楽しみだった水曜日

朝早い時間に雨降ったらしい。 そのあとはちょいとモヤっとしていたけど 気温も上がって晴れました。 今日は本帰国が決まったお友達と奮発して マンダリン・オリエンタルホテルの ランチビュッフェに行ってきました。 数年ぶりのランチビュッフェは 物価の上…

いつの間にか月曜日

はやい… 1日終わるのはやすぎる ボーとしてたら月曜日になってた。 今日も晴れ。 外歩くと暑くていい日だった。 今日は最近食べた物を載せます。 いつも行くとこと初めてのとこもあります。 [ 八 ]のテリヤキバーガー [すき家]のスパイシー温玉牛丼 お店の名…

運転日和な木曜日

今日は晴れ。 暑すぎず、眩しすぎず、 気持ちよく運転できました。 早めに用事を済ませたあと、 ファミマで弁当買って帰宅。 エビチリ弁当。 エビチリがしっかり辛くて美味しかった。 こっちにセブンとかあるけど、 日本のコンビニみたいに おにぎりやお弁当…

もう火曜日!!!

ゴロゴロー⚡雨です。 朝から湿気強めだったので 今日は部屋干しだ。 8月もあと数日… はやいな… あっという間にチャリティーバザーまで あと2ヶ月ちょいです。 バザーに出品する子たちを袋詰め。 みんな売れるといいな…。 今日のひめさん♪ 今日はいたずらっ子…

ゲームしたいな…土曜日

今日はもやもやなし。 何日ぶりかの晴れ。 気温も高くていい感じだった。 朝から日が出ていたので ひめも日向ぼっこ。 気持ち良さそうで可愛い。 今日の朝起きたら ひめがしっぽバタバタさせてた。 それが可愛かったので 皆さん是非見てみてください♪

ポテチ食べたい!水曜日

今日もヘイズ。 ひめはヘイズで喉イガイガしたり、 臭く感じたりするのかな…。 うん、大丈夫そうだね…。 よかったよかった♪ 今日も美しくて何よりです♡ そんなひめさんやってくれました… はみ出し💩です。 なぜ? 落ち着いてゆっくりしてほしいわ。 落ち着いて…

チキンライス食べれなかった火曜日

もやもや、もやもや。 でもちゃんと暑くて動きやすい日だった。 今日は大好きなチキンライスを 食べに行ったのですが、 メニューが変わってて ランチメニューから消えてた!! 悲しい…悲しすぎる‪……… チキンライスのお腹になってたから、 しばらくメニュー決…

手がガサガサな月曜日

今日も朝からもやもや。 家の中ファンまわしまくり。 もやもやしてるけど、 気温高いのでレジンしました。 ・化粧ブラシセット うまくできたのに、 落としてしまい壊れた(泣) 悲しすぎる……。 ・アルミ小物入れ 可愛くできた♪ これはもうちょっと増やす予定で…

たくさん寝た木曜日

今日はヘイズ気味だった。 朝起きたらすでにもやもやしてた。 今日の夜ごはんは韓国焼肉! このお店は付け合わせが豊富で 美味しくてしかもおかわりくれるので 食べすぎちゃいますの( ¯꒳¯ ) 焼肉行ったのに肉焼かなかった。 あははははꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬʬ さて、今…

BBBQした火曜日

今日もヘイズなしの晴天。 朝からテキパキと動きました。 何日ぶりだろう…。 そんなテキパキな日だったので、 かなりとても久しぶりにレジンしました。 ヘアクリップ? 歌舞伎バッグチェーン。 ジャパーン! ニッポーン! カッコイイ✨ そして旦那の気分が乗…

鼻づまりな月曜日

今日も午後から晴れ。 ヘイズ臭もなーい。 今日携帯カバー替えました。 きっと本物じゃないから、 すごく悩んだけど買っちゃいました。 これに入れてお出かけしなくちゃ。 楽しみだー♪ 今日のひめさんは… ぬくぬくで肉球と鼻がかわいい♡ そういえば今日ちょ…

ヘイズが消えた日曜日

朝はヘイズでモヤモヤだったのに、 今めちゃくちゃいい天気。 嬉しいわ! ここ数日はお寿司食べたり、 えびが一番好き♡ カラオケ行ったり、 そうめん界のレジェンド [揖保乃糸]を堪能したりと、 なかなか充実した日々を過ごしてます。 マレーシアっぽさがあ…

のどが痛い金曜日

今朝は少し晴れたけど、 途中からモヤッとしてた気がする。 ヘイズのせいかのどが痛い。 イソジンでうがいします! ここ最近自宅にばかりいて、 レジンやる気もなく、 ひめばかりな日々が続いています。 なのに全く飽きない。 むしろ可愛さが増してる! 今日…

頭痛がする水曜日

朝から曇りでした。 低気圧のせいか頭痛かった。 しかーし、ひめが癒してくれました♡ かわいい♡ 自分から乗ってきたから余計かわいい♡ ありがとう♡ 元気が出るわ♪ 甘 動いてるひめもよかったら見てみてください♪

げつげつげつげつ月曜日

朝ちょいと雨降ったけど、 お昼頃から晴れました。 雨ちょっと降ったからか ヘイズ臭くなかった。 今日も素敵な物が届きました。 きゅん♡となるお話で、 読み終わったあと ほんわかした気持ちになりました。 にゃんこサブレも美味しかった♪ 友よありがとう✨✨…