まったりゆっくりブログ

ねこ・マレーシアときどきレジン☀️

疲労困憊な日曜日


今朝の空

f:id:penyu-penyu:20190127221539j:image

いい感じの空だったのに

スッキリしない天気の1日でした。

 

今日はかなり気持ち的に辛い日でした。

正確には昨日から始まってたのかな…

我が家にヤツらが出たんです。

名前を打つのも嫌なぐらい嫌いなヤツです。

昨日から今日まで11匹も出ました。

ありえない…無理な数です。

まだ小さいから

立ち向かう気持ちが僅かにありますが、

成長したヤツらとは戦えません!

だから今のうちに全滅させないといけないと

強く思っています!

 

昨晩ひめにお夜食をおねだりされたので

あげようとして

ごはん入ってる戸棚の扉を開けたら

4匹一気に出てきました!!!

もうすでにありえない状況です。

後ずさりしたけど、

逃げられたら気持ち悪くて

安眠できないと思い

目で追いながら対策方法を考えました。

ひめはというと

1回戸棚に近づいたのですが、

自分のごはんやおやつを

くんくんしたら興味なしでした。

必死に考えて最終的には左手に長い棒と

右手に数年前に本帰国する方から貰った

ヤツら用スプレーを持って戦いました。

スプレーには殺られた蚊の絵しか

なかったので持つことができました。

逃げたい気持ちもありました…

ひめに思わず

[助けてよー]と言ってしまいましたが、

なんとか大量にスプレーを噴射して

やっつけることができました。

(ひめは安全な寝室へ避難)

回収は主人が帰ってきてやってくれました。

触るのは本気で無理です。

 

マレーシアって意外ですが

ヤツらあんまり出ないんです。

アリとヤモリは普通に出ます。

だけどヤツらは出ないんです!!

今まで年に1回ぐらいしか

出なかったんです!

だから今の状況はおかしいんです!

戸棚開けるたびに出てきます。

キッチンまわりなのでご飯作りも怖いです。

もう昨晩からビクビクして生活してます。

しんどいので明日オーナーさんに

相談してみようと思います。

業者さん呼んでくれると嬉しいな…

もう正解がわかりません……。

 

踏んだり蹴ったりだったのですが、

そんな今日のひめさんです。

f:id:penyu-penyu:20190127224441j:image

f:id:penyu-penyu:20190127224522j:image

f:id:penyu-penyu:20190127224546j:image

f:id:penyu-penyu:20190127224604j:image

f:id:penyu-penyu:20190127224624j:image

最後の顔がちょっとマヌケで可愛いわ♡