まったりゆっくりブログ

ねこ・マレーシアときどきレジン☀️

そよ風金曜日

風が気持ちいい日。

うとうとも気持ちいい日。

空もなんだか気持ちいい。

f:id:penyu-penyu:20190118173128j:image

 

今日は金曜日。

イスラム教お祈りの日。

12:00~14:00お祈りの時間。

モスクはこんな感じになります

f:id:penyu-penyu:20190118173245j:image

車がいっぱいですねー。

毎週金曜日のこの時間帯はタクシーが

つかまりにくくなったり、

配車アプリだと

料金が少し高くなったりします。

あとモスク付近少し渋滞がおきます。

 

もうすぐ旧正月です。

マレーシアには

旧正月でしか買えないお菓子があります。

f:id:penyu-penyu:20190118174136j:image

f:id:penyu-penyu:20190118174154j:image

この赤い蓋シリーズです。

クワイのチップスや蓮根チップス、

口内の水分全部吸収しちゃうクッキーなど

ついつい食べ過ぎちゃう

美味しいお菓子たちです。

私のお気に入りは

f:id:penyu-penyu:20190118174718j:image

海苔チップスと揚げかにかまです。

テレビ見ながら食べてると

あっという間になくなります😅

期間限定なのでマレーシアに遊びに来る際は

ぜひ試して見てください。

お土産にもいいかも!?

 

ひめ…どういうつもりなのかな…

f:id:penyu-penyu:20190118175012j:image

寝た!

f:id:penyu-penyu:20190118175139j:image