まったりゆっくりブログ

ねこ・マレーシアときどきレジン☀️

真っ青な土曜日

雲ひとつないきれいな青空だった。
なのに写真撮り忘れた💦
くやしい!!
今は曇ってしまったので、
また今度チャンスあったら撮りたいと思います。

今日はKL日本人会へ行きました。
The Japan Club of Kualalumpur

我が家はここでお米を買っています。
f:id:penyu-penyu:20190105185827j:plainf:id:penyu-penyu:20190105185214j:plain

はじめの頃はスーパーで買っていましたが、
パサパサで美味しくないのと、
すぐ虫がわくのでやめました。

途中日本にいるお友達に
お米を送ってもらったりもしましたが、
[きらら]に落ち着きました。

日本にいたときは
お米にこだわり無かったので、
日本米じゃないと駄目な自分に驚きました。

海外に来て
日本の[普通]の凄さに気付かされました。

マレーシアにお引越しの際、
お米を数袋持ってくるといいかも…。


話変わりますが、
コンド内にパイナップル生えてた
f:id:penyu-penyu:20190105183708j:plain
[f:id:penyu-penyu:20190105183721j:plain
色が鮮やかでびっくり!