まったりゆっくりブログ

ねこ・マレーシアときどきレジン☀️

風のない火曜日


f:id:penyu-penyu:20190108170523j:image

今日は曇るかな…

と朝の空をみて思いましたが、

めちゃくちゃ暑くなりました!

もうすぐ乾季なのかな…。

 

ひめも暑いらしく肉球が赤くなってる


f:id:penyu-penyu:20190108171004j:image

モデルさん風にあさっての方を見て


f:id:penyu-penyu:20190108171056j:image

口もとが可愛い♡

 

マレーシアに来て5年目の我が家ですが、

いまだに歯ブラシは

日本から大量に買って持ってきます。

理由はこっちの歯ブラシ

大きくて使いづらいからです。

 

真ん中の2つは日本の歯ブラシ


f:id:penyu-penyu:20190108172117j:image 

長さはそんなに変わらないのですが、

厚み?幅?があるので、

顎が結構疲れます。

しかも主人は私より口腔が小さいので、

こっちの歯ブラシだと

うまく磨けないそうです。

意外なとこで苦労してたみたい😅

 

今日コンド内ぶらぶらしてたら

椰子の実がなってました。


f:id:penyu-penyu:20190108173705j:image


f:id:penyu-penyu:20190108173835j:image

年に数回コンド内の

植物のお世話をする人やガードマンさん

みんなで椰子の実を取って

仲良く分けて飲むのを見ると、

みんな仲良しなんだな…と

毎回ほのぼのします♪