まったりゆっくりブログ

ねこ・マレーシアときどきレジン☀️

曇り気味な土曜日

起きたら空がキレイだった
f:id:penyu-penyu:20181229191401j:plain

朝なのに夕方みたい。


一日中曇り気味だったので、
なんだかぐったりな日だった。

ひめも同じだったのかな…
f:id:penyu-penyu:20181229192249j:plain

大あくび
f:id:penyu-penyu:20181229192356j:plain


昨日ひめのトイレの話をしたので、
今日は人間のトイレの話をしようと思います。

来た当初困ったことは、
びしょびしょなトイレが多かったのと
トイレットペーパーがないことです。

それには理由があって、
イスラム教の方はトイレの後
トイレットペーパーで拭くのではなく
シャワーで洗うのが習慣だからです。

納得!

しかし近年トイレットペーパーあるトイレが
増えた気がします。

実際のトイレの写真です。
人がいないことを確認してから撮りました。

個室にトイレットペーパーあるタイプ
f:id:penyu-penyu:20181229200321j:plain


全体の感じ
f:id:penyu-penyu:20181229200416j:plain
f:id:penyu-penyu:20181229200507j:plain


入口にしかトイレットペーパーないタイプ
f:id:penyu-penyu:20181229200646j:plain

ここで必要な分を取っていきます。


個室
f:id:penyu-penyu:20181229200914j:plain


全体の感じ
f:id:penyu-penyu:20181229201006j:plain
f:id:penyu-penyu:20181229201108j:plain


今回はきれいなトイレを載せましたが、
場所によっては
まだびしょびしょトイレ健在のところがあります。

もしみなさん興味ありましたら
また載せたいと思いますので
教えてください。笑