まったりゆっくりブログ

ねこ・マレーシアときどきレジン☀️

灼熱な木曜日inベトナム

今日も快晴。

湿気高い分モワッとした暑さ。

マレーシアより暑く感じます。

f:id:penyu-penyu:20190502172040j:image

海には行かないけど

ホテルのプールは楽しみました。

f:id:penyu-penyu:20190502172220j:image

空の色がとにかく綺麗でいちいち嬉しい。

 

昨日の夜ごはんは

ナイトマーケットで食べました。

お店は貝の新鮮さで決めました。笑

f:id:penyu-penyu:20190502172419j:image

f:id:penyu-penyu:20190502172447j:image

f:id:penyu-penyu:20190502172517j:image

f:id:penyu-penyu:20190502172552j:image

f:id:penyu-penyu:20190502172618j:image

f:id:penyu-penyu:20190502172639j:image

f:id:penyu-penyu:20190502172658j:image

f:id:penyu-penyu:20190502172715j:image

貝を選んで重さ言ったら

調理法は聞かれず

基本焼いて出してくれました。

f:id:penyu-penyu:20190502172912j:image

貝やえびそのままでも

充分美味しかったのですが、

ライム塩をつけたらさらに美味しくて

いくらでも食べれる勢いでした。

チャーハンは海鮮のダシがきいていて

パエリアっぽい感じで美味しかったのです。

お腹いっぱい食べたにもかかわらず

お店出たとこに

美味しそうな屋台があったので

これも食べちゃいました😅

f:id:penyu-penyu:20190502173333j:image

ライスペーパーに卵液をぬって

細かく刻んだ野菜を入れて巻き巻き。

ケチャップやスウィートチリソースで味付け
f:id:penyu-penyu:20190502173348j:image

ミートボールっぽい味のつくねを

フランスパンにのせて

f:id:penyu-penyu:20190502173630j:image

ぜーんぶ美味しかった!!

今日もナイトマーケット行く予定です。

昨日気になったお店行こうと思います。

ベトナムの食べ物どれも美味しくて感激。

 

今日出会ったかわい子ちゃん♡

f:id:penyu-penyu:20190502173923j:image

若いお兄ちゃんに可愛がられてました。

わんちゃんはいっぱい見たけど、

ねこには出会ってないな…。