まったりゆっくりブログ

ねこ・マレーシアときどきレジン☀️

どどどどドリアンな木曜日

どーん!

f:id:penyu-penyu:20190620221723j:image

f:id:penyu-penyu:20190620221758j:image

f:id:penyu-penyu:20190620221822j:image

f:id:penyu-penyu:20190620221849j:image

f:id:penyu-penyu:20190620221911j:image

f:id:penyu-penyu:20190620221924j:image

行ってきました

ドリアン好きの聖地SS2。

私はドリアン好きではないけど、

母が好きなので行ってきました。

お店のおじさんいわく

6月~7月が旬なので、

今は安くて美味しい種類も豊富だそうです。

f:id:penyu-penyu:20190620222507j:image

甘い、クリーミー、苦いと

自分の好みをお店のお兄さんに伝えて

種類を選んでもらいました。

今日は一番有名な猫山王を選んでもらって

重さ測ってもらって

金額大丈夫でしたら開けてもらいます。

f:id:penyu-penyu:20190620222856j:image

意外なことにあのドリアン臭は

ほとんどありません。

開けてしばらくして空気と触れ合ってから

あのにおいがするらしい。

f:id:penyu-penyu:20190620223053j:image

母1人で食べるので

小さめサイズにしました。

7粒入ってました。

f:id:penyu-penyu:20190620223227j:image

同じ店内にココナッツジュースも山盛り。

漢方では?ドリアンは体を暖め、

ココナッツジュースは冷やすので

うまくバランスを取るそうです。

母はドリアン1個、

ココナッツジュース1個を飲み干し

大満足してもらえました。

よかったよかった♪

 

今日のひめさんは

f:id:penyu-penyu:20190620224114j:image

かわいいぃいぃぃ!

眠そうな顔可愛すぎる。

ぬくぬくしてる感じが大好き!

f:id:penyu-penyu:20190620224207j:image

なんちゅー可愛い顔で誘ってくるんだ。

こんな顔されたら早く寝るしかない!

では、おやすみなさい♪