まったりゆっくりブログ

ねこ・マレーシアときどきレジン☀️

ヘイズ過ぎる火曜日

今日は朝から煙たい。

f:id:penyu-penyu:20190910150651j:image

健康に良くないくらい煙たい。

実際体育の授業を中止したり、

200になったら

休校する学校もあるみたいです。

9月に入って本格化したヘイズ…

これ以上酷くならないことを願う。

 

さて、今日は映画を見ようと

朝はやく出かけましたが、

AMとPMを間違えてしまって

朝から自分のアホさに笑えました!

f:id:penyu-penyu:20190910151254j:image

そしてマレーシアの映画料金は安い!!

大人料金9リンギ[約230円]

びっくり!!!

作品によって違いはありますが、

(前に銀魂を見たときはもう少し高かった)

それでも安いです。

だからなのか、

映画館のまわりはいつも人いっぱいです。

ただ館内は寒いので、

長袖長ズボン+ストールなどがオススメ。

 

朝早く出かけたのに暇になってしまったので

とりあえずマックに行きました。

f:id:penyu-penyu:20190910152005j:image

ナシレマック。

マレーシアマックには

ごはんとお粥があります。

お粥は暖かくて朝ごはんにいいですよ。

そのあとぶらぶらしてたら見つけました!

f:id:penyu-penyu:20190910152153j:image

ポケットがなーい!

f:id:penyu-penyu:20190910152218j:image

ポケットあるけど誰?

海外あるあるなヤツら。笑

f:id:penyu-penyu:20190910152300j:image

そしてぷよぷよは中国語?にすると

[魔法気泡]になることが判明。

ぜひ声に出して言ってみてください。

なんか病みつきになります!

 

今日のひめさんは……

ごめんなさい💦

写真撮ろうと思って探したのですが、

全く見つかりません。

猫界の会議に出席してるのかな…。

今日のひめではないのですが、

数年前のひめを載せますので

お許しください。

f:id:penyu-penyu:20190910154125j:image

f:id:penyu-penyu:20190910154740j:image

f:id:penyu-penyu:20190910155222j:image

f:id:penyu-penyu:20190910155248j:image

f:id:penyu-penyu:20190910155636j:image

f:id:penyu-penyu:20190910155702j:image

f:id:penyu-penyu:20190910155734j:image

今よりも少し若くみえる…

気付かないうちに確実に歳をとってたんだね。